もぎたて☆ディストピアン

よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ…

♪あなたにあげたいレトロジュース


f:id:toppaddy3216:20150204081234j:image

子供の頃、家の近所に駄菓子屋、八百屋、食堂などが軒を連ねたエリアがありました。

50円なり100円なりを握りしめ、毎日のようにそこへ友人たちと通ったものです。

駄菓子屋では、店内で焼きそばやお好み焼きも売っていたのですが、今でもあの店のお好み焼きの味が日本一旨かったと断言できます(笑)
とっくにお店もクローズし、もう食べる事は叶いませんが…(-_-#)

八百屋の店先にはショーウィンドウの様な小さなスペースがあり、そこにいつも陳列されていたのが、無名メーカーの茶色(コーヒー)と緑色(クリームソーダ)の2本のジュースの瓶。

その瓶の色と形が今でもはっきりと脳裏に焼き付いています。
店の前を通る時、その瓶を見るだけでも嬉しくなったものです(^_-)

親は、時々買って飲ませてくれましたが、ほんとは毎日でも飲みたかった…
それくらい大好きなジュースでした。

頻繁に飲ますと子供の歯や身体の負担になるとの親なりの配慮だったのかも知れません。

今となっては、もうそのジュースを味わう事も出来ないなぁ…とずっと思っていたのですが…

何と、同じようにあの味を忘れていない人達の熱意で、缶ジュースとなって復刻販売がされていたのです!


滅多に売ってるのを見かけない(特にクリームソーダの方)ですが、飲んでみると味は確かにあの頃のまま…!

もう感涙モノでした \(^o^)/


メーカー(商品名)は“パレード”と言うそうです。
すっかり忘れてたなぁ…

全国的に発売されてたかどうかは不明です。すみません。


最後に一言、


「ジュースは瓶で飲んだ方が美味しい!」