読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぎたて☆ディストピアン

よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ…

いや、ちょっと待ってちょっと待って阪神さぁ~ん!

2014年 読売ジャイアンツ

2015年 阪神タイガース

去年/今年と、それぞれ球団創設80周年をめでたく迎えた事で、改めて日本球界の歴史の重さを知り、感慨一入です。


昨年たまたま機会があり、東京ドームでのジャイアンツの開幕戦を観戦してきました。

開幕前から、創設80周年のメモリアルイヤーという事でメディアが盛り上げたせいか、あったかい雰囲気に球場は包まれ、試合開始の前には大々的に記念セレモニーが行われたのです。

ビジョンにはこの日の為に制作されたPVによって、創設時からのジャイアンツの栄光の歴史が、名選手の活躍ぶりと共に延々流され、その後には長嶋、金田、張本、松井といった夢のオールスターOB選手たちがグラウンドに一堂に会し、観客への顔見せ&記念の集合写真撮影へと続いていきました。

ますます宴もたけなわ、
ゲストのSMAP(!)と共に、国歌斉唱。

そしていよいよプレイボールの前の始球式。
なんと呼び込まれたのは、駐日アメリカ大使のキャロライン・ケネディ( !! )

この驚きと納得のメニューに、私は試合が始まる前からもうお腹がいっぱいになってしまいました。

対戦相手だった阪神タイガースの選手やスタッフ達も、『豪華やなぁ…、来年は我々が記念イヤーを迎えるのかぁ…。』なんて心の中できっと思っていた事でしょう。


そして今年もプロ野球が開幕。

昨年、久々に日本シリーズまで進出した、阪神タイガースの80周年記念シーズンの始まりです!

センバツ開催の為、京セラドームでの開幕戦とはなりましたが、やはり地元でのスタートはアドレナリンの量が違ってきます。

それに、ほら、ねぇ、

アレ、アレですよ、

☞80周年記念セレモニー!\(^o^)/


という訳で、行って参りました京セラドーム大阪。

セレモニーに備え、早めに入場しましたが、アレレ東京ドームの時と違い、試合開始のたった30分前からスタートですと…。


そ、そして待ちに待ったセレモニーが始まりました。

ジャイアンツの時と同じく、スペシャルなPVが流され、次はいよいよかつての憧れの名選手たちが続々と…

出てきません。
いや、来ていません(・_・;)

昨年アレを観ているだけに、悶々とした気分に陥りましたが、次のメニューに移るようです。


“六甲おろしの合唱”


『いやいや、まだいいって…。』

ま、歌いましたけどね(^_^;)

そして次は国歌独唱。

アナウンス「本日歌って頂きますのは、この方、
倖田來未さんです!」

ふんふんなるほどね。
関西出身だし、大物歌手さんだし。
でも、やはりそこはさすがに人気商売。
結婚されてしまってからはあまり拝見しても、アドレナリンがそんなに出なくなってしまった事を素直にお詫び致しますm(_ _)m

そしてそして、プレイボール前の始球式へ。

アナウンス「それではこれから開幕戦・始球式を行います。 

始球式は…

倖田來未さんにお願いします!」


「…」

「知ってるー。」

「さっき見たでー。」

場内が思わずざわつきました。

てっきり別の人が出てくるもんだとみんな思ってたから…。

場内アナウンスの言い方もそんな雰囲気にさせてましたしねぇ…(+_+)

ま、試合も逆転サヨナラ勝ちして良かったとは言えど、やはり長年ファンをやってる者からしたらこんな機会に少年の頃から見ていた記憶に残るアノOB選手たちに是非会ってみたかった! 例えば江夏、田淵、掛布、バース、金本…。

いやいや、ベタすぎるな。
ホントに姿を見たいのは、現在の近況が掴めない人も含む、池辺、東田、弘田、柏原、田尾、竹之内、金森、永尾、長崎、若菜、松永、石嶺、安仁屋、村上雅、真弓、江本、米田、ブリーデン、フィルダー、高橋慶 、平塚、太田幸etc

もう彼らを待ってまっすん(笑)


すっかりディープな阪神狂ってのがバレてしまいましたが、どうしてもGに対抗して一堂に会して欲しかったのです…。



果たしてジャイアンツと比較するのがいけなかったのでしょうか?

いやいやセレモニーなんてシンプルで構わないという声もあるでしょう。

倖田來未さんの肌の露出度が低かったようにも思います。

ま、仕方ありません、
では100周年記念イヤーの時まで楽しみを取っておく事としますか(^_-)


追記

10日後に行われた、甲子園球場での今季開幕戦。
淡い期待も虚しく、セレモニーゲストはOBの後藤次男氏のみで、更にシンプルになってしまってた事をご報告しておきます(;_;)


な、なぜだー、阪神さぁ~ん!



f:id:toppaddy3216:20150411080300j:plain



f:id:toppaddy3216:20150412100137j:plain