読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぎたて☆ディストピアン

よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ…

カラオケなんていらない?

酒場も集客の為には“個性”が必要なのです…


“テーマBAR”なるものがいつの頃からか登場し、今では色んな物事に特化した興味深いお店がたくさん出来ています。

好奇心に駆られて行ってみたのが、水族館BAR、テーブルマジックBAR、鉄道模型BAR、プロレスBARなどなど。

そんな中で、何度でも通いたいなぁと思ったのが、

懐かしの、“歌謡曲BAR”


一体どんなBARかと言いますと、
店内に巨大モニターが設置されていて、お店で用意されている歌謡曲の映像ストックの中からお客さんのリクエストに応じて、懐かしい歌手たちの歌唱シーンをそのモニターに流してくれる訳なんですね。
それを観ながら楽しく飲み食いをするという趣向のBARなんです。

有名なのは、新宿にある、“ヤングマン”というお店。
ここは店内もきれいで広く、映像ストックも充実している。
地下鉄・新宿三丁目C5出口からすぐの所にあるのでアクセスもバッチリです。

さすが場所が場所だけに、深夜でもお客で賑わっているし、ひとりで行ってもそれなりに楽しめちゃいます(^^)

カラオケは一切置いてないので邪魔されず映像を観る事に集中出来て盛り上がれる…
このこだわりが嬉しいですよね(^_-)

映像のリクエストはもちろん無料。
商品化映像の類いは当然使えないので、当時に家庭用ビデオなどで録られたモノを流す訳なんですが、逆に映像が鮮明でなかったりするところが雰囲気があってとってもイイのです(^_-)


『歳を重ねるに連れ、昔は3日と空けず仲間や同僚たちと通ったカラオケBARへもあまり足が向かなくなってしまったなぁ…。
歌うのが嫌いになった訳ではないと思うが何でだろう?
年齢のせいにしたくはないけど…』


と、お嘆きの貴兄に是非オススメしたいのが、この“歌謡曲BAR”なのです\(^o^)/

私なんかは、他のどのお客さんよりもリクエストのペースが早くて、「知らないイイ曲をたくさん教えてもらえて凄く楽しかったですよー。」などと言われてしまう始末(^-^;)

そうです、私のようにカラオケが苦手や不得意な方でも、ここでは主役になれるのです(^^)

行けば分かるさ!
迷わず行くべし!

もうマイクは捨て置いちゃいましょう(笑)


でも私が何でこんなにオススメをするのか…?

それは、自分のリクエストした曲を見ず知らずの同じ歌謡曲ファンのお客さんたちと観て、「おーっ!」とか、「わー!」てな具合で一緒に盛り上がる事が歌謡曲BARでの醍醐味だからなのです!

様するに、リクエスト合戦がたまらなく楽しい訳なんですねー\(^o^)/

だから店内がガラガラだと辛いんです(/_;)
いつ行っても賑わってくれてないと…

集客が乏しく、店をたたまれてしまうのも寂しい事ですしねぇ(笑)


関西なら、梅田に“ヤンヤン”という有名な歌謡曲BARが、お初天神の近くにあります。

ここは映像のストックがイマイチ少ないんですがねぇ…
何とか改善をお願いしたい!


歌謡曲BAR…

もっと全国的に増えていって欲しいものです (^_^)b

f:id:toppaddy3216:20150415005208j:plain


f:id:toppaddy3216:20150514190540j:plain