読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぎたて☆ディストピアン

よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ…

酒と男と男と男

先日、2丁目デビューしてきました。


前から行ってみたかったんですよね…。

だって、とてつもなく会話が楽しめそうじゃないですか(^-^)


地元で飲む時はもう馴染みのスナックばかり行ってます。好きなブランデーもスナックなら必ずあるし。

居酒屋とかにもあればいいのにと思うんですが、なかなか置いてる店がない。
ハイボールのようにリバイバルブームが来ればなぁ…。

ブランデー、水で割ったらアメリカンなんて…  あぁ懐かしい(笑)


たまにしか行かない東京にも行きつけの店が欲しくて、よーく夜に徘徊してます。

ゴールデン街は日本の観光ガイドに掲載されてるらしく、外国人客が最近すごく目立ちますよねぇ。

2年くらい前とかこんなだったかなぁ…。

たまに店の外の狭い路地を塞いで缶ビール片手に騒ぐ外国人たちがいたりして、ちよっと違うだろと思う光景に出くわしたりもします。

あと、チャージ代金を払う意味が分からないと言ってゴネる外国人もいるそうで、その割にはたらふく飲んだ代金はきっちりと払うそうな(笑)

でもこうやってゴールデン街が注目される事は、再開発のターゲットになるのを阻止してくれる一因になるかも知れませんね。


で、2丁目なんですが、“platina”という店に行って来ました。

最近はテレビの影響からか、ゲイバーで飲みたいという人が女性を含めかなり増えているそうで、そんな好奇心旺盛な人や、観光で2丁目を訪ねて来た人なんかが気軽に入れるようなお店があるんですね。

スマホで検索していくつか出てきた中で、platinaという店に行ってみたくなり、若干道に迷いながらも何とか辿り着きました。

ちっちゃなビルの2階にあるカウンター席だけのスナックバー。
いつもと違うのは、ママやスタッフが男性だという事。

最初、意を決して店のドアを開けた時にはもう満席で、少し時間を空けてから再度来る旨伝え、近くの食堂“花膳”で腹ごしらえを。

ここは、昨年で活動を停止したプロレス団体、IWA・JAPANのゲイのオーナーさんのお店。
サムライTVをずっと観てる人ならご存じだと思います。

午後11時過ぎに食した、ワンコイン定食。とてもおいしゅうございましたm(_ _)m

そして再び禁断の扉を開けにplatinaへ…。

そこは私の望んだ通り、お店のスタッフや居合わせた他のお客さんとの会話がふんだんに楽しめる格別な空間でした(^ー^)

ここのママさんはメディアに引っ張りだこの有名な方で、人脈も広く人生経験も豊富で、私みたいな一見のゲイバー初心者にも楽しい会話で接してくれ、別の若いイケメンスタッフさんも、入れ替わり立ち替わりのお客に対して懸命に対処してて好感がもてました。

隣り合ったお客同士で尋ね合ったのがやはり、「ゲイの方ですか?」と…。

まあ普段の生活には出てこないセリフです。

そういうのも含め楽しかったよなぁ~(ゝω・)

私が行った日のお客はみなノーマルの人のようでした。
となると、悪気がなくてもゲイの方たちに失礼にあたるちょっとした言動とかが出たりしたんじゃないかと後で気になってしまいましたねぇ。

まあ、店の人はそんな事には慣れっこかも知れませんが…。


こうしてキラッキラした白金の時は過ぎていったのです。

でも、いいお店に出会えて良かったぁ。
次もまた早い内に行きたいものです(*⌒▽⌒*)


f:id:toppaddy3216:20150514001524j:plain



f:id:toppaddy3216:20150514001536j:plain



f:id:toppaddy3216:20150514001602j:plain



あ、私ですか?

へへ。

今のところその癖はなく、ノーマルですよ(^_-)