読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぎたて☆ディストピアン

よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ…

正調ラーメンバーガー

以前、ロッテリアが“ラーメンバーガー”なるものを販売した際、少しほつれた麺の塊をバンズで挟み、別添えのスープにひたして食べるという形態を取ってましたが、あれはちょっと無理やりな感じで食べにくかった印象があります…。

でもアイデアは面白いし、味もそれなりに良かったんですが、何とも違和感がありました…。

NY発、“RAMEN BURGER TOKYO”日本逆輸入・初上陸!


東京・中野に4月にオープンしたばかりのラーメンバーガー専門店を訪ねてみました。

メディアで紹介されているのを目にしてましたので、ロッテリアとはタイプの違うラーメンバーガーである事は知っていました。


f:id:toppaddy3216:20150523154632j:plain

写真の通り、バンズが麺で出来ているんですよー。

『これや、これやがなぁ~(^o^)』

やはりモスバーガーのライスバーガーの如く、この形態がしっくりきますね。

しかも麺自体に味がしっかりついているので、このままおいしく食べられるんですよぉ~。

『むちゃ旨い。 思ってた以上に…。』

麺のバンズが挟んでるのは普通のハンバーグのパテなんですが、その味付けも良いし、ネギをたくさん乗せてあるのが麺とも当然合って、全体的に絶妙なバランスで仕上げてあると感じました。

産みの苦しみは相当だったんじゃないかなぁ…。


お店のスタッフの愛想がとても良く、味の感想を帰り際に店長さんがわざわざ厨房から出てきて聞いてきたのにも感心したし、本気度が高いとも感じました。

今後、全国展開に向けてこの1号店が大繁盛するのを願っております!\(^o^)/


f:id:toppaddy3216:20150523161819j:plain